top of page
  • 執筆者の写真しあわせバース@パリ

3月14日 ハッピーママ支え合おうランチの会 開催いたしました




「パリにこんなしあわせな空間があったなんて、、、、」


毎回参加者様から様々なお声をいただいております、ハッピーママ支え合おうランチ会では、8組さまの親子連れとスタッフとで、ゆるりとした時間をすごしました。

今回よりスタッフ参加していただいた、助産師のともみさんより、レビューをいただきましたので投稿いたしますね。


。。。。


3月14日(木)におうた会 & ハッピーママンの会 日本食ランチ会を開催致しました。 会場は日英仏語でのヨガレッスンをされている、マリサさんのアトリエにて。 当日はあいにくの雨でしたが、窓の大きいステキなアトリエで気持ちのよい時間を過ごすことができました。

2つのイベントの合同開催ということもあり、4ヶ月から3才までの9人のおこちゃまたちとママンたちが参加くださいました。

ここまでたくさんいると、一緒に遊んでみたり、ケンカしたり、おもちゃに没頭してみたり…おこさんそれぞれの個性のぶつかり合いが見ていて微笑ましく、見応えがありました。

おうた会では、3月中旬春はもうそこまで、ということで 春 を題材にした歌をみんなで歌いました。



そしてお待ちかねのランチ会! お料理上手なママンたちの豪華プレート✨ 春のちらし寿司、サルシフィ(フランスの牛蒡)のきんぴら、緑野菜の白和え、昆布の甘煮、カリフラワーの丸焼き、鶏肉のスパイス焼き、デーツあんこのきな粉がけ、りんごとみかんのドライチップス。

どの料理もびっくりするほど美味しくて、体の隅々に染み渡りました。

私も助産師という立場で少しお話させて頂きました。フランスと日本の無痛分娩の違い、和痛と無痛分娩の違い、赤ちゃんの乾燥肌やアレルギーについてなどなど。。私自身、フランスでどのような指導がなされているかほとんど知らないので、参加者のみなさんにたくさんのことを教えて頂きました。 どちらが良い悪いと決めつけられることではないので、みなさんでいろいろなアイデアを共有して、自分にあった方法を見つけられるといいですよね。

みなさま、たくさんのお話しをありがとうございました😊

身も心も、お腹も!大満足の一日でした。

次回の開催は5月13日月曜日の予定とのこと。みなさまの参加をお待ちしております。

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page