top of page
  • 執筆者の写真しあわせバース@パリ

久々のおしゃべり会 〜夏を語ろう未来を語ろう 〜

いつもお読み下さりありがとうございます、木村章鼓です。

本日のしあわせバースは、定員7名のところ、スタッフ、お子さまも合わせて計14名という賑やかな会となりました。


長かったサマーバカンス。夏あけ最初ということもあり、報告しあいたい体験があったり、秋以降のイベントのシェアがあったりで、あっという間に過ぎ去っていきました。


同時に、お互いの表情を見つめ合い、こころの底に沈んでいた想い、自分でも気づかなかった気持ちをシェアする場にもなったかと思います^_^。


新生児ちゃんや1歳児ちゃん連れのママンがいる一方で、高校・大学生のお子さまのお母様も数名いらっしゃり、懐かしくお産の話しをして下さいました。まさに豊かなダイバーシティ^_^


今日終わってからスタッフミーティングをしたのですが、皆であらためて感じたことは、「おしゃべりって偉大だなぁ!」ということ。


伝えたい、表現したい、


でも


言えない、言葉に出来ない。


そんな想いを抱えて日ごろ頑張っている女性に 頑張っているね。大丈夫だよってピアな関係で伝え合う時空間。単なるおしゃべりの概念を超えた深〜いコミュニケーション。変容の場。


愛に満ちているなぁ…と今日もつくづく感じいった次第です。


奈緒子さんのライアー演奏と、 みゆきちゃんのゆるみストレッチ、 ミドリさんの枇杷の葉エコナプキン など、変わり種のステキな自己紹介もあり、 最後はKaguyaCafeのぷちやすこさんの絶品甘酒で上機嫌でお帰りいただきました。


こんな感想をたくさん頂きました^_^ 「ありがとうございました!人前で喋るのが苦手で、感謝を半分も伝えきれなかったと思いますが…とても充実した楽しい時間でした!またよろしくお願いします!」


しあわせバースの会で、これからもたっぷり元気になって頂きたいです。


。。。



しあわせバース 次回のイベントのお知らせ


10月9日(水)ナチュラル&ホームバース勉強会〜 助産師シドニーさんをむかえて

10月11日(金)映画「1/4の奇跡 」短縮版上映会&出演者の山元加津子さんお話会

詳細はまたご案内致します。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page